読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイディアの宴

名もなき高校生がtwitter改として始めたブログ。

"必死"から得られる教訓

言葉 面白い 必死 意味 教訓 準備 ためになる話

どうもこんにちは、ざくろです^ - ^

今回は、僕が勝手に納得して面白いと思った言葉の解釈を忘れないうちにみなさんとシェアできれば良いなと思ったので書いて行きます。

それじゃ早速いきましょう! 

"必死"

この言葉よく使いますよね。例えば、試験勉強のために必死で勉強する。とか、大会に備えて必死で練習する。とか。

"必死"という言葉を使うと、何かに打ち込んでいる感じがしてカッコよく伝わりますよね、うんうん(^∇^)

しかし!

必死にやった後の、結果ってどうだったか覚えていますか?

 

そう、ほとんどうまくいってないと思います。

なぜかというと、必死にやるときにはもう遅い。必ず死んでしまう、ということがわかっているんです。

どんなに頑張っても必ず死んでしまうから、"必死"と書くわけですね。

つまり!

必死になる前に準備しておきましょうということです。

いま、私たちの身の回りはたくさんの誘惑がありますが、とにかく目の前のことにコミットして結果出せたら嬉しいですよね( ´ ▽ ` )

だから、準備は大切というです。

 

どうですか?結構、言葉って面白いもんですよね。今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

それではまたd( ̄  ̄)