読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイディアの宴

名もなき高校生がtwitter改として始めたブログ。

志望校は東大

プライベート

文理選択

今回は私事になりますが、志望校について書いていこうと思います。

 

つい最近、私の学校では文理選択が行われました。私はもともと数学、化学、英単語は病院生活をしている間にかなり進めていましたので理系でいこうかなと考えています。得意科目が多いことも挙げられますが、やっぱりテクノロジー分野に興味があるので理系です。

物理、化学選択で社会は地理で行くことに決めました。

志望校

志望校は前々から悩んでいましたが、東大にしようと思います。理由は行けそうだからとしか言いようがないです(苦笑)

行けそうなら東大行くしかないでしょってことですね。

 

今のところ、これと言って東大に執着するような理由もありませんが大学の4年間もしかすると6年間をお金で買うとなった時、やはり一番刺激を得られるのは東大でしょう。あと東大が後ろにあるとやりたいって言った時のパトロンの数も違いそうですよね。

 

まぁ、こんな理由から自称東大志望ということにさせてください。

 

僕の将来

はっきり言って未定です。みんなを幸せにするということ以外は。

まず今の自分には情報が足りなすぎます。ベンチャーに行くのか、院に行くのか、学生起業するのか、他にもたくさんの選択肢がありますがどれが自分に合ってるか、何に夢中になれるのか自分のことなのに全然わかっていない。

なので、大学生活をお金で買って色々見て、触れて実感したい。というのが今の私の気持ちです。

 

自分が中学校を卒業する時、人生に正解はないと恩師から教わりました。

これに従って生きるならば、まずは大学でやりたいことを見つけたいですね。

お金を稼ぐという点ではいつか妥協する時が来るかも知れないけれど、やりたいことをやり続けるというのもありかななんて心の片隅で思ったりしてます。

 

東大志望だと宣言した人間が言うことじゃないかもしれませんがね(笑)

さて今日はこの辺んで終わりにします。ではまた(^ ^)